久しぶりに

  • 2015.03.13 Friday
  • 01:24
ちょっとこっちを触ってみる……。
一週間があっという間で、何もできていないような気がしてならない。
そんなことはないってわかってるけども、どうしても焦ってしまうっていうか。
色んな事が変わりすぎて、ただただ不安だけども、前と違うのは、まぁなんとかなるだろって思えるからなのかな。
うんまぁ、悪いことはない方がいいんだけどさ!

こんなはずじゃなかった、って嘆くことが許されるほど、私は頑張っていないから、もっと必死にならなきゃなって思うのであります。

立ち止まる。その目は何も宿らない。

  • 2014.04.11 Friday
  • 15:03
書く書く詐欺過ぎてやばい。
アプリ共有した矢先に色々ありすぎたのがいけない。
やりたいことに対して時間が足りないというより、圧倒的に時間の使い方がなってない。体力温存に走ってしまうから、情熱がくすぶっていく。でも夢だけをみるわけにはいかないから、今とかこれからとか、そういうつまらないものに妥協していかないといけないんだよね。身を滅ぼすくらいなら、退屈な苦痛を味わう方がずっとマシだから。

うーん、やっぱり疲れてるなぁ。前向きになれない。

安定の放置

  • 2013.12.04 Wednesday
  • 14:49
案の定トップが寒々しいことに(´・ω・`)
サークルの方では私生活感をあまり出したくないので、こっちにあれこれ残して行こうかな……、とか思っている。どうせ誰もチェックしてないしね!
しかしスマホは便利だね……。ブログの更新が簡単にできる……。いや、続くかわからんのだが(・∀・)
タップ練習も兼ねてやってくよ〜( ´ ▽ ` )ノ

記録するって大事

  • 2013.05.27 Monday
  • 23:19
サイトの放置っぷり半端なかった……。トップ絵が耐えられなくてカッとなって更新したけど、サイト内のほとんどが個人的には耐えられないコンテンツになりつつあるのでもうどうしようもない状態だよ\(^O^)/
それならもう閉めてしまえって話なんだけど、やっぱりここは私にとっては土台というか、かけがえのない場所のように思えて閉鎖までには踏み切れないのです。更新はほとんどしてなくてもね、何かあったら帰ってくる場所、みたいなさ……。
見るに堪えないコンテンツだって、見方を変えれば成長の証なわけだし? 記念のアルバムみたいなつもりで残せる分だけ残していきたいです。

ここを見ていてくれてた人で、どれくらいの人がまだ創作活動してるのかなー。同年代の方が多かったから、もうみんな立派な社会人だったりするんだよね。思い返すとまだまだ最近だったような気がするけど、よーく考えるといろんなことが変わってきたなーって思います。人生って不思議だね。
サークルの方だけじゃなくて、こっちもちょろちょろ手を出していきたいなって思ってます……。しかしマジスト……もう更新する気ないだろと思われてもおかしくない状況よね。リメイクのレベルじゃない期間だよもー!\(^O^)/

書くことありすぎてもう何が何だか……。
とりあえず、この二年で絵板が消えて唯一の更新がなくなり、PC変わってSAI入ったけどビルダなくなって終了のお知らせが聞こえ、手打ちで頑張ってみるもやってらんねー!と結局ビルダ買って、でも中身がないから結局放置、物が出来たら更新しようで時間経過というgdgdっぷりでした\(^O^)/
モチベーションが持続しないっていうよりは、あっちこっちに手を出しすぎなのがいけないんだけどね……。くそ……、どうやったら分身の術が使えるんだ!古代忍者に出来たら現代の私にだって出来るはずなのに!!!←

知らないうちに時間が過ぎてる

  • 2011.05.27 Friday
  • 01:38
こちらではご無沙汰しております!氷梨です!

いやしかし、一体どれだけの人がまだこのサイトを見てくれているのだろうかと……。本気で不安になってきてる今日この頃。
ちまちま更新してたリアタイもご無沙汰気味で申し訳ないです。ブログからツイッターに切り替える予定で、リンクの張り替えしてないから問題なんだと思います。
メニューのリンクもそのうち変えます……。
http://twitter.com/#!/hinasiE
↑これで繋がるかどうかもまず微妙という……。よくわからん……(´・ω・`)
一人でブツブツやってただけなので、リツイートとか『何それ、新作のスイーツなの?』みたいな感じですが、まぁ、執筆状況とか少しは分かると思うのでお暇ならのぞいてやってくだせー。

ちょっといい加減になんとかしようと、マジスト書いてるのですが。(なんかこれいつも書いてる気がする)
案の定、書き足し書き足しで結構な量になってきてて、足りなかった分を埋めてるせいで話数が増えてる状況です。原文が全35話(プロローグ、エピローグ含む)ですが、今書いてるのが40話です。既にオーバーしてますが、まだラミィと合流したところぐらいです……。あの辺りがバタバタっとしてしまったので、しっかり書くぞ!と思ってるのでどんどん増える形になります^^←

と、そんな最中にふと疑問に思ったのが、『今、印刷かけたら何ページぐらいなの?』ってこと。
サークル始めてから、特に気にしてるのがページ数で(自分に直に跳ね返ってくるので)、それを気にしなくて良いマジストはドンドン長くなってるのですね。
素朴な疑問を放っておけない性格なので、ざざーっと計算してみたのです。
何十話も忠実にコピペは出来ないので、適当に1ページ開いてサークル用の書式にコピペ。A5二段組で、一話あたり6ページ。それに×40話で240ページ。
……え?(^q^)
え?え?え?(計算しなおす)
え、240ページ?(´q`)
しかもそれで未完ってお前……、完成したら300ページ越えは余裕じゃないか? あと、正確に測ったらもっと長いページもあるので(大体で区切ってるので内容量まばら)、もうすでに300ページ越えてるかもしれないという恐ろしさ\(^O^)/
いつかはね……、記念に本にしてみたいなとか思ってたけどね……!本編と外伝と、あわよくば魔物もあわせて一冊にしたいなーとか思ってた私だけど、それ実現したら電話帳並みの厚さになるのではなかろうか……。orz