初心に戻る

  • 2011.04.08 Friday
  • 16:09
また地震ありましたね。地盤は一体どれだけ被害を出せば気が済むの……。
サークルブログには書いてましたが、こっちはまだでしたよね……(´・ω・`)
私は何事もなく、いつも通りに過ごしてます。……と書くと何も考えてないみたいですが。
被害のない地域が、一緒になって不安がるのはいけないと思うのです。北で辛い思いをしてる方の代わりに、私たちは笑顔で頑張っていかなきゃならない。一緒に凹んでたって、誰も救ってはくれないんです。
そう思うことにして、私は私に出来ることをしています。

とりあえずは、自分の進みたい方向が決まってきた感じです。やっとかよ、って感じですが(´・ω・`)
あとは今まで以上に努力するだけだと思います。失敗という経験は重ねるだろうなとは思いますが、あまり悪い結果の想像は出来ないです。慢心してるだけかもですが、訳の分からないこだわりのせいで動けずにいるよりはずっとマシかなぁとも思います。
動かなきゃ結果は出ないです。
良い結果が欲しければ、上達すれば良いんです。
上達するには、ひたすら読んで書いて、経験して成長すれば良いです。
視野を広げて、アンテナ伸ばして。
昔は作家と兼業で活動してる人が理解出来なかったけど(デビューしたなら小説に専念すれば良いじゃん)、今は一本にしなかった意味がわかります。自分の殻だけではとても書けないです。刺激がなくなります。やる気もなくなります。
人との触れ合いが怖くて、嫌で嫌で仕方なかった私が今更言うのもなんですが、でもやっぱり、外に出るって大切だと思います。
そして改めて、外に出られるようになって良かったと、今では当たり前に戻ったことに感謝しています。
ありがとう。
自分のために頑張ることが、楽しいことだって思い出せたよ。
ありがとう。
おめでとう。

少し凹んでいたので、自分への喝を入れる意味も込めて、よくわからない私の思考を垂れ流しておきます。
他人事みたいだけど、私ってほんと変わったよなぁ……。自分で実感わかないぜ(´・ω・`)←

口にしないと挫けそう

  • 2011.02.03 Thursday
  • 03:53

気づいたら二月。
そして節分!
時事ネタ書けないのは毎度のことなので諦める……。サークルでは前もってイベントネタ書き出すけど間に合わなくてハードディスクの肥やしになるんだ……(´・ω・`)

そんなサークルですが通販始まりました。
こっちの方が見てる人少ないだろうけど、気になってた方はどうぞ。
↓通販ページ直通
http://www.chalema.com/book/honegumi/

二月or三月に新刊出したい。で、四月がイベントないので、その間にマジストまとめる!あと五月に向けて新刊……。
サークルは結構良いペースで書けてるから、今ならマジストも書けるはず!書き終わるはず!(自己暗示)
データ整理してたら、昔の小説ファイル出てきて(マジストじゃないやつ)、何故かhtml化されてたんだが1ページが短くて笑った。
最後に書いたのが「そして音〜」だったし、修正中のマジストもそれくらいの量なもんだから、内容量少なくて意外だったけど、開設当初はこんなもんだったんだなぁって思うと、今が詰め込みすぎなような気もする。そんでもって、ちょっとばかり実力が増えてきてる気がして嬉しい。
早いとここの実感を分かち合いたいので頑張らないと。いつまでもハードディスクに眠ってるのは勿体無いもんね。
……でもねー、誤字脱字チェックが面倒なんだー。
……あとねー、リンクぽちぽち貼るのも面倒なんだー。
妖精さんとか、リンク貼ってくれないだろうか。もういっそウイルスでもいいよ。誰か善良なウィルス作ってくんないかな!←

うーん?

  • 2011.01.26 Wednesday
  • 15:17

 
なんか久々にPCでココ開いたら、イイネボタンがあるんだが。なにこのミクシ機能……聞いてないぞ!
正月頃は何もなかったはずなんだがなぁ。何だろうこれ……。試しに押してもアカウントとってないから開けないし。


テスト用にメルフォアドレス↓
http://cocoa.candybox.to/haibane/postmail/postmail.php
送ってもらっても返せないのでのぞかないでね。
迷惑メールでヤフー弾いてるので自分も送れない状況で、設定しなおすのも面倒なんだ……。
最近迷惑メールひどいからなんとかしたいけど、今のアドでずっと登録し続けてきてるから変えたら変えたで面倒という悪循環\(^O^)/

雪!

  • 2011.01.16 Sunday
  • 20:32
110116_2024~0001.jpg
休憩室から一枚。

雪すごいよ。凄すぎるだろこの雪は……。
普段雪が積もらない地区なので、足が埋もれるくらいの雪でも一大事。
パートさん二人来れなくて三人で営業します(^ω^)<もう店閉めようぜ
年始無休の怖いところだよ。……明日の朝も雪だと、パートさんだらけの朝昼は大打撃なんだよなぁ。
お客さんいなくて無人かと思ってたけど、結構客足はあるんだよね。……みんな、家で寝てようぜ!

何はともあれ、閉店後に新雪踏み鳴らして帰宅せなあかんと思うと憂鬱。
この雪ってほんとに今日までなんだろうか。今日から五連勤……。
ほんとは休みだった昨日が雪だったのに。天気予報よ……(´・ω・`)

ラッシュだなぁ

  • 2011.01.11 Tuesday
  • 20:24
ゲーム予約してきたけど、色々ラッシュだなぁ……。
とりま、マイソロと如く。検事を一週間クリア→マイソロ、なんてのは不可能なので値下げ待つよ。
三国6は我慢出来ずに買いそうだけども、まずはグレイセスしたい。やりこみたい!
未来編でゾーオン行けないのが苦痛……。とりまかめにんの笛だけでももらってこようかなぁ。でも未来編やり直すのたるい……orz

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM